【ヤマザキ】パターラ(Patara) コーヒー・チーズ(各3個入)

ヤマザキのお菓子

食べてからちょっと間が空きましたが、今回のおやつは山崎製パンのブッセ...ではなく「パターラ(Patara)」というお菓子をゲットしてきました。スーパーなどに行くと必ずといっていいほどパン売場でパンやお菓子をチェックしているつもりですが、このパターラは(少なくとも近所では)滅多に、というより、まず見かけません。

ヤマザキ パターラ(Patara) コーヒー・チーズ(各3個入)
パターラ コーヒー・チーズ(各3個入)

 冒頭に書いたように、ブッセかと思っていましたがヤマザキのホームページを見てもパターラの記載はありませんでした。膨大な種類の商品を販売しているヤマザキでは良くあることですが(笑)。ちなみに、ブッセの方はミルク、チョコ、コーヒー、チーズの4種が掲載されていますが、ヤマザキのカテゴリーでは和菓子のようです。

ヤマザキ パターラ チーズクリーム・コーヒークリーム
正式にはチーズクリームとコーヒークリーム

ブッセではないパターラ

今回購入したのはパターラのチーズクリームとコーヒークリームが各3個ずつ、計6個入って確か198円位でした。同社のブッセが1個入で60円だとしてもかなりお得感がありますね。ネットで調べてみるとパターラには他にストロベリークリームや抹茶ラテクリーム、小倉クリームなどがあったようですが現在販売中かどうかは未確認です。

ヤマザキ パターラ チーズクリーム・コーヒークリーム
コーヒークリームとチーズクリームの断面

 食べた感じはまさにイメージどおりブッセに近い感じで、ふわふわのケーキ生地に各種クリームがサンドされていますが量的にも良いバランスだと思います。チーズクリームにはつぶつぶチーズが入っています。コーヒーの方も甘すぎず美味しかったので、次は他の味も食べてみたいです。

にほんブログ村 グルメブログへ

 
ナボナLong・Lifeマンゴー5個入【東京自由が丘亀屋万年堂のナボナLong・Lifeマンゴー】期間限定/通販限定/ブッセ/アルフォンソマンゴー/マンゴー/トロピカル/ソフトカステラ/日持ちが長い

コメント