【パブロ】パブロヌード ・PABLOの焼きたてチーズタルトがリニューアル

8月26日(パブロの日)にリニューアル

今や大阪から日本各地へ、更には海外にも進出している焼きたてチーズタルトの専門店パブロ(PABLO)ですが、8月26日(土)に看板商品である「焼きたてチーズタルト」をリニューアルしたということで、今回は新しく発売された「パブロヌード」を購入してみました。

今回の「焼きたてチーズタルト」のリニューアルは2011年のオープン以来、6年間で累計約630万個を販売した「焼きたてチーズタルト レア・ミディアム」の「レア」を終売し、新たに、チーズクリーム生地のトロリとした極上の口当たりを感じられるよう、従来のタルト生地を”脱いだ”チーズタルト「パブロヌード」を発売するというものです。

従来の「焼きたてチーズタルト ミディアム」はそのままの美味しさで商品名を「パブロチーズタルト」に変更ということですので「ミディアム」ファンの方はご安心ください。

パブロヌード(PABLO Nude) 外箱
直径約13cmのパブロヌードのパッケージ


焼きたてチーズタルト専門店PABLO

「焼きたてチーズタルト専門店 PABLO(パブロ)」といえば、テレビなどでも度々取り上げられていましたが、創業者は嵜本3兄弟で、三男の晋輔氏はガンバ大阪などに在籍した元Jリーガーだったことも話題となりました。3兄弟の設立したMKSコーポレーションはリサイクル業の傍ら、2008年(平成20年)7月に洋菓子店「パティスリー ブラザーズ」(現在はブラザーズカフェなどに)、2011年(平成23年)9月に「焼きたてチーズタルト専門店 PABLO」の一号店をオープンさせました。

現在は株式会社ドロキア・オラシイタが運営するスイーツブランドのチェーン店として東南アジアなどにも進出しています。また、カフェ併設店舗の出店や、商品もチーズタルト以外の各種洋菓子の販売、季節や各店舗限定の商品なども販売し、更には他企業とのコラボ商品を発売することもあります。

パブロヌード(PABLO Nude)
価格は税込800円(沖縄のみ850円)

パブロヌード!

今回登場した「パブロヌード」は「極上のなめらかな食感」に焦点をあてた”パブロ史上、もっともとろける食感”の焼きたてチーズタルトということで、上記のようにタルト生地すら脱ぎ捨ててしまってます(笑)。

お店の人が「冷蔵庫で冷やすと若干固まります。」という趣旨のことを言っておられましたが、食べてみると本当にとろとろで噛まずに飲めそうです。そんな柔らかさが売りのヌードですが、何とか切り分けることは出来ました。しかし硬い部分が無いので周りのカップ部分を剥がしてからカットし、すばやく皿などに移しましょう。

パブロヌード(PABLO Nude)
なめらか過ぎて一人で食べてしまいそうです!
厳選したクリームチーズやメレンゲなどをあわせ、しっとりと焼き上げたという「パブロヌード」には仕上げに爽やかな酸味のアプリコットジャムをたっぷりと重ねられています。従来の「焼きたてチーズタルト」のミディアムとレアよりももっと食感の差がはっきりした今回のリニューアルですが、どちらにしても美味しいのでやっぱり迷います(笑)。ちなみに、11月には“濃厚で贅沢な味わい”を追求した「パブロリッチ」も販売されるそうです。

●パブロ公式サイト パブロヌード →http://www.pablo3.com/menu/detail/?seq=353
にほんブログ村 グルメブログへ


【PABLO_パブロ】プレミアムチーズタルト お取り寄せ スイーツ

コメント