【閉店】パンセ(富田林市) ・富田林西口駅前のパン屋さん

学生さんにも人気のパン屋さん

2017年10月訪問(2022年7月更新)
富田林の玄関口といえば話題の寺内町がすぐ前にある富田林駅ですが、隣の富田林西口駅周辺には富田林市役所をはじめ、警察署、消防署などが集まっていて、いわゆる富田林の官庁街の最寄り駅となっています。さらに複数の中学校や高等学校にも近いことで生徒も多く、単線の駅にしては乗降客も多い気がします。

※追記:2021年(令和3年)9月2日(木)に「サンド屋パンセ」としてリニューアルオープンされました。

※追記2:2022年(令和4年)6月25日(土)をもって閉店されました。関連記事 →【閉店情報】パンセ(富田林市) ・富田林西口駅前の老舗パン屋さんが閉店


パンセ(富田林市)
富田林西口駅前のパンセ(penser)

そんな富田林西口駅のすぐ前(ホームページによると徒歩10歩)にある焼きたてパンの店がパンセさんです。ちなみに私がこの辺りの学校に通っていた頃、確かここは本屋さんだったような...


パンセ(Penser)

こちらのキャッチフレーズは「焼きたて 手作り 体にやさしい パンの店」ということで、自然素材にこだわり国産小麦、三温糖、天日塩使用し、朝昼晩と一日三回焼きたて、揚げたてのパンを提供しているそうです(目安としては朝:7時~、昼:11時すぎ~、夜:17時~18時半ごろ)。


パンセ(富田林市)
この右手にもパンの棚があります。

2017年4月5日にリニューアルオープンされたということもあり、ガラス張りで明るくきれいなお店です。店内の真ん中と奥に様々なパンが並んでいて、道路側にはイートインスペースもありドリンク類やアイスなども色々と品揃えされています。

パンセ(富田林市)
散々迷って購入(笑)

今回は葡萄たっぷりのパン「レーズン味つけ」、オーソドックスな「クリームパン」、ほのかな甘みが美味しい「きなこ揚げパン」、新商品の「ショコラロール」を購入。

パンセ(富田林市)
レーズン味つけ

「レーズン味つけ」は小ぶりのパンが4つで150円でした。中は本当にたっぷりとレーズンが入ってます。
パンセ(富田林市)
ショコラロール

「ショコラロール」は通常の生地とチョコレートを練り込んだ生地を重ねてあるのでしょうか、甘さを控えたチョコの風味が美味しかったです。

パンセ(富田林市)
ちょっと大きめ?フレッシュ食パン

あと、フレッシュ食パンも買ってトーストなどで美味しくいただきました。次回は揚げパン系を食べてみたいです。

アクセス

近鉄長野線富田林西口駅の本当に目の前で、改札を出たらすぐわかります。駐車場は店から70mほど北側に4台分ありますので、車で行くには国道170号線(旧道)の「南河内府民センター入口」交差点から西(外環方面)に進み、踏切を越えて一つ目の左に曲がる角を入り少し進むと左にあります。

パンセ(富田林市) 駐車場
駐車場は看板の付いている4台分

●パンセ ホームページ(リンク切れ) →http://nttbj.itp.ne.jp/0721232609/index.html
●パンセ Twitter →https://twitter.com/penser_if



パンセパン / 富田林西口駅富田林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント