ベルドール(富田林市) ・エコール・ロゼの中にあるパン屋さん

スイーツ系も豊富

2017年11月訪問
富田林市の中でも金剛東地区はパン屋さんが多く、特に集客力のあるショッピングセンター、エコール・ロゼ周辺に集中している印象です。エコール・ロゼの中にもベーカリーは2店舗あって、イオンのエリアにあるのが系列のイオンベーカリーが展開する「パン工場 金剛東店」で、専門店のエリアにあるのがこの「ベルドール」さんです。ちなみに、堺のおおとりウイングスにも同名で同じロゴのお店があるようです。

ベルドール(富田林市)
ベルドール(富田林市)



エコール・ロゼのホームページには「食パンからバケット、デニッシュまで、北海道産の小麦粉や、天然酵母など、材料にもこだわった焼きたてパンがズラリ。」と書かれています。実際、買いに行くといつも「パンがズラリ」の印象ですが、個人的には量より種類の豊富さにわくわくします。

ベルドール(富田林市)
種類豊富なパン

甘いもの好きなので、昔からクリームはみ出し系のパンが好物な私としてはここのラインナップは高評価です。また、菓子パンだけでなく惣菜パンもウインナーやベーコン、たまご、ツナ、グラタンなど様々なパンが並んでいます。また、POPにも力が入っている様子。

ベルドール(富田林市)
ベルドールの食パン

コスパも高し!

今回はレシートを紛失してしまったので正確な名称や値段がわかりません(笑)。食パン、バタール、渦巻き状のアーモンドカソナード、ベーコンとマヨネーズなどが載ったパン、ホイップクリームとチョコのパン、コワントローラスクなどを購入。食パンとバタールが200円ちょっとでその他は100円台でした。

ベルドール(富田林市)
クリーム感がたまりません!

食パンはきめ細かくトーストするとサクサクでした。アーモンドカソナードは香ばしさと甘さが程よくサクサク、ホイップクリームのパンは想像通りの味で大満足でした。コワントローラスクは文字通りリキュールのコアントロー風味のラスクで、甘さと風味があって面積は食パンサイズでボリューム満点でした。

ベルドール(富田林市)
コワントローラスク

●エコール・ロゼ ベルドール →http://www.ecoll-rose.com/tenpo/?mode=show&seq=65

アクセス

近鉄長野線富田林駅と南海高野線金剛駅の中間にあるショッピングセンター「エコール・ロゼ」の1階です。どちらからも2kmちょっとあるので、富田林駅、金剛駅から近鉄バス、南海バスに乗り「中央センター前」下車すぐです。

車では国道309号線と府道202号森屋狭山線が立体交差している所の北東です。国道309号からは側道で上に上ってください。エコール・ロゼの駐車場は無料です。

ベルドール(富田林市)
食パンは1枚からでも買えます。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


ベルドールパン / 川西駅富田林西口駅富田林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント