パンプラス(大阪狭山市) ・大阪狭山駅前のベーカリー

pain +(パンプラス)

2018年1月訪問
今回は南河内地域の西部、大阪狭山市にあるpain +(パンプラス)さんです。個人的にあまり縁のない南海沿線なんですが、以前パティスリー、プティトゥ・ペッシュさんに行ったときに発見して以来気になっていたパン屋さんということで今回の訪問に。

パンプラス(大阪狭山市)
パンプラス(大阪狭山市)

お店は大阪狭山市駅からすぐで、高野山方面行き(下り)の改札を出て左に30mほどの場所にあります。白い壁と青い看板というかテント、赤いドアが印象的です。



パンプラス(大阪狭山市)
菓子パン以外のハード系のパンも好評のようです。

店内はコンパクトなつくりになっていて、訪問時は左は菓子パン中心、右は食パンなどの棚になっていて、正面にサンドウィッチなどが並べられたケースとレジがありました。
いつもどおり迷いつつ、とりあえず、食パンとメロンパン、くるみのダノワーズを購入。「食パンは焼きたてなので少し袋開けておきます」ということで帰りは袋からずっと良い匂いが漂ってました(笑)。

パンプラス(大阪狭山市)
メロンパン

良い感じの模様が付いたメロンパンは、カリっと焼けた外の部分と中のふんわり感がマッチしておいしかったです。

パンプラス(大阪狭山市)
くるみのダノワース

くるみのダノワーズは焼き色とゴロっとトッピングされたナッツ類の見た目で購入しましたが、やはりサクッとしたダノワーズ(デニッシュ)の生地とナッツ類の香ばしさが好みの食感でした。

パンプラス(大阪狭山市)
食パンLe-miel(蜂蜜)

食パンは「ル・ミエール」という名前だったと思いますが、その名の通り、ほんのり香るはちみつの風味と書いてありました。カット済みのものを購入したので自分基準より少し厚切りかな?とも思いましたが、しっかりと弾力のある耳と、しっとりとした中の部分のどちらも美味しく、軽くトーストして一気にいただきました。

アクセス

南海高野線大阪狭山市駅から東にすぐです。難波行き、高野山行きどちらの改札から出ても左に進めば2軒ほど先左手に青い看板(テント)が見えます。

パンプラス(大阪狭山市)
トーストしてバターで!

府道198号線の大阪狭山市役所前から約100m北にある交番と郵便局、お寺のある交差点を東(交番の方・一方通行)に入り、直進すると大阪狭山市駅前なので駅前の踏み切りを越えてすぐ左手にお店がありますが、専用駐車場は無いようなので駅周辺のコインパーキングを利用する方が良いと思われます。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



パンプラスパン / 大阪狭山市駅金剛駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント