【パスコ】山形県産 白桃のケーキ

こだわり素材スイーツの新作

 パスコ(PACO)の「こだわり素材スイーツ」シリーズといえば、3月に別のブログでも取り上げた「信州産ふじりんごのケーキ」もありましたが、産地にこだわったフルーツなどの素材を使った様々なケーキやタルトが発売されていて、どれも満足度が高い印象です。

 今回の「山形県産 白桃のケーキ」は今月発売されたばかりの新商品で、その名の通り、ちょうどこれから旬を迎えるモモの中でも山形県産の白桃を原料に使った贅沢な一品となっています。

パスコ(PASCO) 山形県産白桃のケーキ
パスコ 山形県産 白桃のケーキ

爽やか白桃ケーキ

 まず外観ですが、パッと見た感じカットされたモモがそのままのっているのかな?とも思いましたが、さすがに108円(税抜)ではそれは無く外袋の写真でした(笑)。
 今回は開封のときに力を入れすぎてケーキ部分を一部破壊してしまいましたが、美味しさに変わりはありません。当然ながらタルトと違いケーキ生地なので柔らかく、かつしっとりと焼き上げられており、しっかりとベースになっています。その上にメインの白桃ジャムがトッピングされ、更にその上にシロップか水あめ状のコーティングがされつやつやです。

パスコ(PASCO) 山形県産白桃のケーキ
開封時に一部破壊...しっとり、ほろっと焼き上げられています。

 風味の良い山形県産白桃のジャムは甘いですが程よい量で、ケーキ部分にサワークリームを使っているので夏に嬉しい爽やかな甘さで美味しかったです。

パスコ(PASCO) 山形県産白桃のケーキ
甘さのバランスも良かったです。

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント