【パスコ】イタリア産マロンのモンブランタルト

PASCOから期間限定スイーツ

前回の「神戸屋 たっぷり和栗コロネ」に引き続き。今回も秋限定の(と思われる)栗系商品です。こちらはパスコの「イタリア産マロンのモンブランタルト」ということで、写真を見ての通りパスコの「こだわり素材スイーツ」シリーズの季節限定商品かと思われます。

 この「こだわり素材スイーツ」シリーズでは過去に「信州産ふじりんごのケーキ」、「山形県産白桃のケーキ」、そして「瀬戸内産レモンのタルト」をブログでレポートしており、100円前後の価格でなかなかのクオリティのスイーツを食べられるコストパフォーマンスの高いシリーズとして認識しております。



マロン度の高いモンブランタルト!

 早速パン売場で見つけて購入し、改めてこの「イタリア産マロンのモンブランタルト」を調べてみると、やはり秋の季節限定商品として去年も一昨年もパスコから同名の商品がこの時期に発売されていたようです。もはや定番の秋のスイーツですね。


 袋から取り出して手に持った感触はやはりずっしりとした重さと、外側のタルトのさくさく感が伝わってきます。そしていざ食べてみると、予想通りのタルトのさくさく感と、イタリア産マロンのペースト入りクリームのいわゆる「モンブラン」部分でしっとり、濃厚で甘さのあるマロン風味が広がります。また、タルトの内部もカスタードクリームの入ったケーキ生地ということで、甘いもの好き、マロン好きにたまらないスイーツとなっております。
 やっぱりパスコの「こだわり素材スイーツ」シリーズはどれもコスパ高くて満足できますね。



にほんブログ村 グルメブログへ


【送料無料!】実店舗で30年以上も人気No.1の看板ケーキ銀座ル・ブランの『モンブラン』5寸サイズ【誕生日】【記念日】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【smtb-T】【内祝い】

コメント