【神戸屋】たっぷり焼き芋パン

秋といえば…栗と芋!

 スーパーやコンビニの秋のお菓子コーナー、パンコーナーでよく見かけるのは前回、前々回でも取り上げた栗やカボチャを使った商品ですが、その栗に負けないくらいよく見かけるのがこのサツマイモを使用した商品ですね。
 神戸屋からも9月の新商品として、栗、カボチャ、サツマイモを使用したパンが5、6種類発売されているようなのでなかなか制覇は難しそうです(笑)。

神戸屋 たっぷり焼き芋パン
神戸屋 たっぷり焼き芋パン



ビジュアルもたっぷり焼き芋パン!

 こちらの神戸屋「たっぷり焼き芋パン」はその名の通り焼き芋をイメージしているということで、そのこだわりは味だけかと思っていたらとんでもなかったです。
 まず、袋はあの屋台とかで売っている焼き芋をイメージしてか紙の様な感じになっています。ですので当然中身は見えません。そこで油断していると開封した時にちょっと驚かされます(大袈裟)。袋を開け中身のパンを取り出すと、とても鮮やかなサツマイモカラー?に目を奪われます。改めて袋の表を見てみると、確かにこの色のパンのイメージイラストがありました。

神戸屋 たっぷり焼き芋パン
鮮やかなサツマイモカラー

 カットしてみると、中身は普通のパンの色ですが表面にしっとりとしたサツマイモ色のビスケット生地をかぶせてあります。中には皮付きのサツマイモを使った香ばしい餡が入っています。餡の量は少ないと感じる人もいるかもしれませんが、焼き芋の風味はちゃんと伝わってきます。

 本体の生地と上のビスケット生地の食感の印象は「メロンパン」です。というか、改めてメーカーの商品ページを見てみると「焼き芋風味のメロンパン」としっかり記載されていました。そう思って食べると確かに秋を感じるメロンパンでした(笑)。

神戸屋 たっぷり焼き芋パン
皮つきサツマイモ餡を入れたメロンパン!




冷凍焼き芋 安納芋1kg 紅はるか1kg 贅沢食比べセットです。  送料無料! 冷やし焼き芋

コメント