【神戸屋】たっぷりビスケットのホイップデニッシュ ・スイーツパンの決定版!

神戸屋のスイーツパン?

少し前になりますが、スーパーで偶然見かけて「たっぷりビスケットのホイップデニッシュ」という名前だけで即購入にいたった菓子パンがこちらです(笑)。商品名からして、ビスケット生地?ホイップクリーム?さらにデニッシュまで?しかもたっぷり!?となるので当然ですね。
神戸屋 たっぷりビスケットのホイップデニッシュ
神戸屋 たっぷりビスケットのホイップデニッシュ



ネットで調べてみると、早速メーカーの公式ホームページが見つかり、10月の新商品となっていました(袋のデザインが違いましたが...)。「スイーツパンの決定版」という嬉しい表記とともに、「リニューアル」と書いてあったので以前からあったようですが、見かけた記憶はありませんでした。

「たっぷり」で高感度アップ

まず、外観は食パンを対角線で折ったようなちょっと変わった三角形に近い形ですが、これはデニッシュ生地のパンを折り曲げて、表面をビスケット生地でコーティングした感じです。その中に純白のホイップクリームがサンドされています。

神戸屋 たっぷりビスケットのホイップデニッシュ
三角形の面白い形のパン

外側はビスケット生地ということで、メロンパンの食感の生地がちゃんとパンの下(裏)の面までコーティングされています。ビスケット生地のサクサク感と、デニッシュ生地のしっとり感が合わさったようなハイブリッドな食感を楽しめました。

神戸屋 たっぷりビスケットのホイップデニッシュ
ビスケット生地もホイップもたっぷり!

ミルク味のホイップはなめらかで、なかなかの厚みで入っていました。個人的には生地の味わいとホイップの甘さを考えると、これぐらいのバランスでちょうど良かったので、また見かけたら購入してみたいです。

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ


コメント